https://bochipote.hatenablog.com/

暇つぶしプランナー

様々な暇つぶしを提案します

漫画全巻をとにかく安く一気読み、大人買いする方法まとめ【ニーズ別】

 

こんにちは。ぼちポテです。

 

漫画好き、今読みたい漫画がある、そんな方はこんなこと思いますよね?

 

  • 今話題の作品を最新巻まで一気読みして追いつきたい!
  • 人気の名作を今更ながら読んでみたい!
  • 1度は読んだことあるが、もう1度改めて読みたい作品がある!

 

でも、巻数の多いものや今話題の作品は一気に読みたい。

最新話に追いつきたいのに、漫画アプリで1話ずつなんか読んでられない。

そこで購入を考えますが、これがまたお金がかかる。

 

こんなことで困ったことはないでしょうか?

 

そこで今回は漫画をなるべく安く、お得に一気読みする方法をニーズ別にまとめてみました。

 

本記事の内容

 

  1. とにかく安く一気読みしたい方へのおすすめ
  2. 繰り返し何度も読みたい方、購入を検討している方へのおすすめ

 

1.とにかく安く一気読みしたい方

 

とにかく安く、でも一気に読みたい!という方にはコミックレンタルがおすすめ。

特におすすめなのはこれ。

1冊95円のDMMコミックレンタル!  

↑こちらからサイトに飛べます。

 

このDMMコミックレンタルでは借りたい作品をネットで予約するだけで自宅にまで届けてくれ、返却も自宅にまで取りに来てくれちゃうんです。

なので店舗でのレンタルと違い、運ぶのが重いしな...という心配は必要ないです。

 

そしてDMMコミックレンタルの最大の特徴はなんと1冊80円で借りれてしまうという点。

 

例えば今話題の「鬼滅の刃」は18巻まで現在出ています。(2020年1月現在)

こちらを新品全巻セットを購入するとなると約15000円。高いです。

中古でもメルカリで僕が確認したところ、かなり安いもので10000〜11000円ほどでした。

話題の作品は、中古でもあまり値段が下がりません。

しかし、このDMMコミックレンタルならなんと1440円。

送料がかかってしまいますが、往復で一律840円なので、合わせてなんと2280円で最新巻まで読めてしまいます!

 

この値段で流行に追いつけるのはかなり魅力的ではないでしょうか?(笑)

 

ちなみに僕のおすすめの漫画、「ケンガンアシュラ」(全27巻)は送料込みで3000円で読めてしまうので、よければ是非読んでみてください!

bochipote.hatenablog.com

 

2.何度も繰り返し読みたい方、購入を検討している方

 

何度も繰り返し読みたい方、購入したい方は普段どれくらい漫画を購入するかによっておすすめが変わってきます。

 

 普段から漫画をよく購入される方

 

普段から漫画をよく購入される方には以下のサイトがおすすめ。

漫画全巻ドットコム公式サイト

↑こちらからサイトに飛べます。

 

この漫画全巻.comというサイトは2006年に開設されたサイトで、紙コミックス、電子書籍ともに販売されていますが、紙コミックスは全巻セット販売に特化しています。

なので、紙コミックスは全巻セットでしか購入できませんが、新品、中古ともに販売されています。

 

こちらのサイトの良い点は、ポイント還元率が非常にいいという点。

 

f:id:bochipote:20200119232759p:plain

紙コミックスの還元率はこんな感じです。

f:id:bochipote:20200119232906p:plain

電子書籍だとこんな感じ。

 

少額だと還元率は普通ですが、全巻セットで買うとなればお得です。

 

例えば、「進撃の巨人」。現在30巻まで出ています。(2020年1月現在)

このサイトだと紙コミックスで税込14,299円、電子書籍で13,860円。

紙コミックスだと10%で1,430円、電子書籍だと11%で1,525円もポイントで返ってきます。

(Yahoo!プレミアム会員の方は後述のebookjapanのほうがお得な場合があります。)

 

この還元されたポイントはこのサイトで1ポイント1円として利用できるので、日ごろからたくさん漫画を購入される方はこれ一択でしょう。

 

さらに電子書籍の場合、高頻度でクーポンも配布されています。
 

普段そんなにガッツリは漫画を購入されない方

 

普段ガッツリは漫画を購入しないが欲しい作品がある、そんな方にはこちらがおすすめ。

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

こちらからサイトに飛べます。

 

このサイトはYahoo!が運営する電子漫画書店です。

 

こちらのサイト、なんと初回は40%割引なんです。(2020年1月現在)

 

f:id:bochipote:20200121023132p:plain

こんなクーポンが配布されていることも

 

さらにはYahoo!プレミアム会員の方はPayPayで決済すると最大20%も戻ってきます。(2020年1月現在)

 

Yahoo!プレミアム会員でなくても、ソフトバンク、ワイモバイルのスマホユーザーであれば、お得なキャンペーンも多いのでこのサイト一択でしょう。

f:id:bochipote:20200121023700p:plain

最大で50%還元というとんでもないキャンペーンが開催されていることも

こんなお得なサイトもなかなかないと思います。(笑)

 

あと、キャッシュカードを持っていない方でもPayPay決済で支払いが可能という点もこちらのサイトのメリットです。