https://bochipote.hatenablog.com/

暇つぶしプランナー

様々な暇つぶしを提案します

誰よりもYouTubeを見る僕のおすすめチャンネル7選【2020年春版】

 

こんにちは、ぼちポテです。

不要不出の外出を控えなければならない今、家でできる最も手軽な暇つぶしの1つにYouTubeが挙げられるでしょう。

 

実は僕、1日最低3時間、多いときは1日中見るくらい結構YouTubeを見るんです。

 

ということで今回はそんな僕のおすすめするYouTubeチャンネルを7つご紹介したいと思います。

 

 

1.東海オンエア

知らない方のほうが少ないと思います。

いまさら紹介するのもと思いましたが、知らない方にも見てほしいと思い7選に入れさせていただきました。

 

東海オンエアは愛知県岡崎市の男性6人組大人気ユーチューバー。

1500m走をした直後、牛丼並盛を間食するまでのタイムを競う「1500m牛丼」やおならを集めて燃やしてみるなどの様々なおもしろ動画を投稿しています。

こちらの動画はスーパーを貸し切り、実際に商品を持ってきてしりとりをするという企画。

この面白そうな企画の動画、まさかの結末に驚くことでしょう。

 

このほかにも東海オンエアは面白い企画が多く企画力はユーチューバーの中でもトップクラスです。

2.中田敦彦YouTube大学

お笑い芸人オリエンタルラジオ中田敦彦さんが政治や経済、歴史や芸術などをわかりやすく解説してくださるチャンネルです。

さすがのトーク力でその分野の知識がなくても楽しめるような動画になっています。

 

こちらの動画では5Gについて解説してくださっています。

皆さんは5GのGは何を表しているのかご存じですか?

この動画してを見ればそのような基本的なことから、5Gはどうすごいのか、何ができるようになるのかまでわかります。

3.メンタリスト DaiGo

メンタリストのDaiGoさんが科学に基づいた心理学や恋愛、人間関係などの知識を教えてくださるチャンネルです。

恋愛での脈ありを見分ける方法や自宅で集中する方法、科学的に証明されている効率のいい勉強法など役立つ知識を論文に基づいて紹介してくださっています。

 

実生活でも使えるものがかなり多くておすすめです。

4.shtt4881

 

この桐谷美玲さんの写真、実は絵なんです。

は?って感じになると思いますが、鉛筆で描かれた鉛筆画なんです。

このチャンネルではそんな写真のような絵が完成するまでの一部始終を見ることができます。

圧巻のこのチャンネル、おすすめです。

5.ダンビラムーチョ

お笑いコンビ、ダンビラムーチョさんのチャンネルです。

このチャンネルでは「強豪校と弱小校のデッドボール後の違い」や「弱小校の訳の分からない投球フォームの2番手投手」など野球部あるあるの動画がメインです。

 

野球部じゃないと楽しめないんじゃないの?と思うかもしれませんが、野球部でなくても楽しめます。

「いまだにソフトバンクダイエーっていうやつ」や「おにぎりアルミ派のやつ」などそれ野球部あるあるか?というものや野球部関係ないだろ(笑)ってものも多くあります。

現に僕も野球部ではなかったですがこのチャンネルは大好きです。

 

この動画とか面白いですよ。

1本の動画が長いものでも2分とかなり短いのでサクサク見れちゃいます。

6.ドクター・キャピタルDr.Capital

音楽博士号を持ち、音楽活動の傍らアメリカ・ノーステキサス大学の大学教授であるドクターキャピタルがJPOPの人気曲を音楽理論に基づいて解説してくださります。

あの名曲にはこんな秘密が隠されていたのかと驚かされ、その曲が名曲になるべくしてなったというのが納得できます。

 

そしてこのチャンネルの見どころはもう一つ。

ドクターキャピタルの日本語、かなりうまいのですが、コテコテの関西弁なんです。

日本人でも使う人いないでしょと思うほどの関西弁。

なんか面白いです。

正直そこまで音楽に興味のない僕がこのチャンネルを好きな理由でもあります(笑)。

7.さぼりch

アクアリウムの動画が見られるこのチャンネル。

きれいな水槽を作り上げる一部始終を見ることができます。

山岳レイアウトの水槽や滝のレイアウトの水槽など様々なテーマに沿った水槽の立ち上げは非常に興味深いです。

 

このチャンネルの最大のポイントは癒し。

心地いいBGMと水の流れる音、きれいな水槽と熱帯魚にかなり癒されます。

さぼりさんの声もちょうどいい声なんです(笑)。

 

アクアリウムに興味のない方も1度見てもらえれば、癒されることはもちろん、アクアリウムに興味がわくこと間違いなしです。

おすすめYouTubeチャンネル7選まとめ

おすすめYouTubeチャンネルを7つご紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか?

好みに合うチャンネルがあり、皆さんの暇つぶしになれば幸いです。

まだまだおすすめのチャンネルはあるので今後もまたご紹介できたらと思います。