https://bochipote.hatenablog.com/

暇つぶしプランナー

様々な暇つぶしを提案します

半沢直樹2(続編)はいつから放送?無料で1(前作)を見る方法は?まとめてみた

 

2013年にTBSで放送され、最終回の視聴率42.2%という驚異的な数字をたたき出したドラマ「半沢直樹」。

 

 

その続編を2020年に放送することをTBSが発表しました。

 

しかし、新型コロナウイルスの影響で放送が延期される事態に。

 

ということで、今回は半沢直樹シリーズの続編、半沢直樹2がいつから放送されるのか、それまでに1(前作)を無料で見る方法はあるのかなどについてまとめてみました。

 

 

半沢直樹2(続編)はいつから放送されるのか

当初の予定では4月19日(日)が放送開始予定日でした。

しかし新型コロナウイルスの影響で放送開始が延期に。

 

新型コロナウイルスの感染拡大で、撮影スケジュールに影響が出ているため、
スタート日を遅らせることに致しました。何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
新たなスタート日が決まり次第、HP上でお知らせ致します。

日曜劇場『半沢直樹』|TBSテレビ

 ホームページにはこのようにありました。

 

ということで放送開始時期はわからないというのが現状です。

 

4月19日放送開始予定であったということから、撮影に遅れが出ているとはいえ数話は
撮影は進んでいると考えられます。

しかし新型コロナウイルスの影響でその後の撮影が不可能に。

TBSは毎週放送のほうが好ましいと考え、放送開始を延期したということでしょう。

 

半沢直樹2(続編)の放送開始予想

撮影がいつ撮影が再開できるのかを考えれば放送開始の時期も予想できるのではと考えました。

 

現在、日本全国に緊急事態宣言が出ています。

SNSの発達した現在、そのような状況下でテレビ局が撮影をするとすぐに批判が集まることでしょう。

ということで緊急事態宣言が解除されるまでは撮影が再開するとは考えられません。

 

緊急事態宣言も5月6日までの予定が1か月延長されるということになりそうです。

ということで撮影再開は早くて6月であると考えられます。

 

ゆえに放送開始は以下の日程当たりではないでしょうか?

  • 6月7日(日)
  • 6月14日(日)
  • 6月21日(日)

これはあくまで私の予想ですし、今後のコロナの状況によってはさらに延びる可能性も考えられます。

 

半沢直樹1(前作)を無料で見る方法は?

 続編が放送される前に前作を見ておきたいところ。

見ていない方はもちろん、見た方も7年前の放送なので復習しておきたいところでしょう。

 

ということで「半沢直樹」(前作)を見る方法を調べました。

 

 半沢直樹の再放送予定は?

無料で前作を見る方法として考えられるのが再放送を見るという方法。

では半沢直樹の再放送の予定はあるのでしょうか?

 

結論から言いますと、現在全話の完全な再放送の予定はありません

 

しかし、前作をまとめた特別総集編は放送の予定があります。

こちらも続編の放送延期に伴って放送の延期が発表されています。

4月5日、12日に放送を予定しておりました『半沢直樹 特別総集編』は、
現在放送日程を調整中です。放送日時が決定次第、公式HP上にてお知らせします。

日曜劇場『半沢直樹』|TBSテレビ

 

しかしこちらは前作全12話を2日合わせて4時間にしたもののようですので、個人的には不十分かなと…(笑)

 

しかし、新型コロナウイルスの影響でドラマに限らず、バラエティーなど様々な番組の収録ができず、ストックもなくなってくるでしょう。

公式サイトにも全話フルで再放送してほしいという声がかなりたくさん寄せられています。

 

よって全話再放送の可能性もあるかもしれないと個人的には考えていますが、あれだけの人気作品なので難しいのかもしれません。

DVDも売れるでしょうし、放送するならパラビとかで配信したいのでしょう。

動画配信サービス(VOD)

ではテレビがダメなら動画配信サービス(VOD)はどうでしょう?

 

主要な動画配信サービスを調べましたが、結論から言いますとこちらもダメでした。

現時点ではパラビを含め、配信はされていないようです。

TSUTAYA DISCAS

TSUTAYAオンラインDVDレンタルサービスです。

TSUTAYAのDVD・CDがが借り放題、自宅まで届けてくれるサービスです。

 

こちらのTSUTAYA DISCASでは半沢直樹のDVDも借りれるようです。

 

現在、30日間無料お試しキャンペーンをしているので、無料で半沢直樹を全話フルで見ることが可能です。

DVD/CDの宅配レンタル【TSUTAYA DISCAS】

 

現在、無料で半沢直樹を楽しむ方法はこれだけのようです。

 

 

ここからは有料ですが前作を楽しむ方法をまとめました。

DVD・ブルーレイを購入

レンタルだと他の人が借りていると借りられませんよね。

ということで確実なのがDVD・ブルーレイの購入。

 

半沢直樹 -ディレクターズカット版ー Blu-ray BOX 【Blu-ray】 [ 堺雅人 ]

価格:28,512円
(2020/5/2 17:25時点)
感想(17件)

 

半沢直樹 -ディレクターズカット版ー DVD-BOX [ 堺雅人 ]

価格:22,572円
(2020/5/2 18:02時点)
感想(28件)

少しお金はかかりますが何度も見たくなる人は購入を検討してみては?

 

原作(書籍)で楽しむ

原作(書籍)で楽しむというのも方法の一つ。

 

半沢直樹 1 オレたちバブル入行組 (講談社文庫) [ 池井戸 潤 ]

価格:858円
(2020/5/2 17:55時点)
感想(1件)

半沢直樹 2 オレたち花のバブル組 (講談社文庫) [ 池井戸 潤 ]

価格:858円
(2020/5/2 17:58時点)
感想(1件)

こちらの2冊が前作の原作です。

 

さらに続編の予習もしたいという方はこちらも。

 

半沢直樹 3 ロスジェネの逆襲 (講談社文庫) [ 池井戸 潤 ]

価格:880円
(2020/5/2 18:01時点)
感想(1件)

半沢直樹 4 銀翼のイカロス (講談社文庫) [ 池井戸 潤 ]

価格:880円
(2020/5/2 18:00時点)
感想(1件)

半沢直樹2(続編)はいつから?前作を無料で見る方法まとめ

半沢直樹2(続編)の放送開始は現時点で未定です。

また、「半沢直樹」(前作)を楽しむ方法としては無料ならTSUTAYA DISCAS、有料ならDVD、ブルーレイの購入が有効なようです。

また、原作書籍の購入だと復習だけでなく予習も可能ですね。