https://bochipote.hatenablog.com/

暇つぶしプランナー

様々な暇つぶしを提案します

コロナで外出自粛中の暇つぶし11選【おうち時間】

 

新型コロナウイルスで外出自粛の今、皆さんはどのように家で過ごしていますか?

やることがなくて暇だという方も多いでしょう。

今回はそんな方のために家でできる外出自粛中の暇つぶしを11個まとめてみました。

 

 

外出自粛中の暇つぶし1.読書

外出自粛中の暇つぶし 読書

普段はなかなか時間が取れなくてできない読書をこのタイミングでしてみてはいかがでしょうか。

 好きな作家さんの小説やエッセイでもいいですし、興味のある分野の本でもいいですね。

 

僕は経済に興味があるので経済に関する本を読んでいます。

僕のお勧めの本はこちら。

父が娘に語る 美しく、深く、壮大で、とんでもなくわかりやすい経済の話。 [ ヤニス・バルファキス ]

価格:1,650円
(2020/4/26 23:20時点)
感想(4件)

タイトルの通りとてつもなくわかりやすく、経済の知識ゼロで読めちゃいます。

実は国家や軍、文字や宗教の始まりも経済の話と関係あるらしいんです。

この本ではそのようなことも解説しています。 

外出自粛中の暇つぶし2.掃除・片付け

外出自粛中の暇つぶし 掃除・片付け

トイレ、お風呂、窓枠、ベランダ、テレビ台の後ろ…

皆さんは普段からきれいにしていますか?
普段、掃除できていないところを今のうちに掃除しちゃいましょう。

 

ついでに片付けをしてもいいですね。

断捨離にチャレンジしてみましょう。

外出自粛中の暇つぶし3.ゲーム

外出自粛中の暇つぶし ゲーム

暇つぶしの王道ですね。

気軽にできるスマホゲーでもいいですし、Switchやプレステなんかは最高ですね。

 

今の流行りはなんといっても「あつ森」(あつまれどうぶつの森)ですよね。

 今作はこんなことまでできてしまうんですね。

僕も絶賛ドはまり中です。

任天堂 Nintendo あつまれ どうぶつの森[ニンテンドースイッチ ソフト]【Switch】

価格:6,240円
(2020/4/26 23:23時点)
感想(44件)

 

外出自粛中の暇つぶし4.YouTube

自粛中の暇つぶし YouTube

これまた王道の暇つぶしです。

YouTubeって無限に見れますよね。

 

ここで僕のお勧めの動画を一つ。

 

シンプルですがついつい笑ってしまいます。 

 

そのほか、お勧めのYouTubeチャンネルはこちらの記事で。

誰よりもYouTubeを見る僕のおすすめチャンネル7選【2020年春版】 - 暇つぶしプランナー

 

外出自粛中の暇つぶし5.映画・アニメ鑑賞

外出自粛中の暇つぶし 映画・アニメ鑑賞

AmazonプライムNetflix、hulu、U-NEXTで映画やアニメを見るのもお勧めです。

時間のある今ならハリーポッタースターウォーズなどの長編シリーズ物やアニメを一気見できちゃいます。

 

AmazonプライムNetflixもいいサービスですが、ここではアニメ好きにはAbemaTVが意外といいよって話を。

AbemaTVはリアルタイムでやっている番組は無料で見れますが、有料のAbemaプレミアムでは見逃した番組や人気作品が見放題です。

 

鬼滅の刃」や「NARUTO」、「メジャー」、「キングダム」などの人気アニメや「コードギアス」、「かぐや様は告らせたい」などのアニメも見れます。

映画もマーベル作品やバイオハザードなどがありますよ。

 

1か月無料体験をしているので試してみてください。

ABEMAの公式サイトはこちらから

外出自粛中の暇つぶし6.録画の消費

外出自粛中の暇つぶし 録画の消費

テレビの録画ってついついたまってしまいますよね。

いつか見ようと思って残していた番組、今が見るべき時です。

次見たいドラマが録画できるよう、今のうちに容量をあけておきましょう。

外出自粛中の暇つぶし7.勉強

自粛中の暇つぶし 勉強

他人がぐうたらしている今、勉強することで圧倒的な差をつけることができます。

英語などの語学勉強、副業の勉強、株やFXの勉強などコロナ明けに役立つ知識を身につけるも良し、趣味の勉強をしても良しです。

 

勉強の方法として有効なのが本を読むこと。

ただ、それは集中力が持たなくてつらいという方にはYouTubeやオーディオブックがおすすめです。

本を朗読したものを録音したオーディオブックや動画で学べるYouTubeならほかの作業をしながらでも勉強できます。

外出自粛中の暇つぶし8.漫画

外出自粛中の暇つぶし 漫画

漫画も外出自粛中にはいいですね。

時間のある今、あの名作を全巻イッキ読みしちゃいましょう。

 

今イチオシの漫画はこちら。

BEASTARS 1 (少年チャンピオン・コミックス) [ 板垣 巴留 ]

価格:499円
(2020/4/26 23:40時点)
感想(0件)

動物が文明を築き、形成された社会が舞台のこの作品。

登場人物が動物であるがゆえに生じる様々な問題を描いた作品です。

男性にも女性にも読んでほしいです。

 

詳しくはこちらで解説しています。

漫画BEASTARSビースターズがマジで面白い!どこよりも詳しくレビュー! - 暇つぶしプランナー

 

なるべく漫画を安く一気読みする方法はこちらの記事にまとめてあります。

漫画全巻をとにかく安く一気読み、大人買いする方法まとめ【ニーズ別】 - 暇つぶしプランナー

 

外出自粛中の暇つぶし9.筋トレ

外出自粛中の暇つぶし 筋トレ

健康に対して意識の高まっている今、筋トレを始めてみては?

筋トレ中級者以上になってくると家での筋トレは物足りなく感じますが、あなたが筋トレ初心者なら自宅での筋トレで十分。

今筋トレを始めて、コロナ明けの夏には引き締まった体で海に行きましょう。

 

筋トレ中級者にはこちらの商品。

腹筋ローラー EGS(イージーエス) エクササイズウィール ダブルウィール EG-3042【エクササイズ ホイール 腹筋】【ヨガマット バランスボール ダンベル 鉄アレイ プッシュアップバー などの 筋トレ ヨガ フィットネス 用品 と一緒に】

価格:1,179円
(2020/4/26 23:35時点)
感想(96件)

\5月中旬に発送/【楽天1位】トレーニングチューブ《5本セット》エクササイズバンド ゴムバンド ストレッチ 自宅 トレーニング 筋トレ チューブ ゴムチューブ フィットネス おすすめ ゴム バンド セット おうち時間 運動不足 室内 簡単 在宅

価格:1,498円
(2020/4/26 23:36時点)
感想(112件)

この二つがあれば筋トレのバリエーションや強度の面でかなり充実します。

外出自粛中の暇つぶし10.ブログ

外出自粛中の暇つぶし ブログ

少し変わった暇つぶしとしてはブログをはじめてみてはいかがでしょう。

日常の出来事を記録する日記としてはじめてみるも良し、何かしらの情報発信をしてみても良しです。

 

さらに後者の場合、収益化することが可能かもしれません。

副業としてブログをしてみたいという方は「ブログ アフィリエイト」や「ブログ アドセンス」などで検索してみてください。

 

外出自粛中の暇つぶし11.料理

外出自粛中の暇つぶし 料理

外食は控えたいこの時期。

テイクアウトやデリバリーを利用してもいいですが、このタイミングで料理を始めてみてはいかがでしょう。

自炊だと食費が安く済みますし、料理ができる人はモテますよ(笑)

料理教室が作った初心者のための10のレッスン10 LESSONS【電子書籍】[ in season中田綾子料理教室 ]

価格:1,620円
(2020/4/26 23:11時点)
感想(0件)

外出自粛中の暇つぶしまとめ

いかがでしたか?

少しでも皆さんの暇つぶしに貢献出来たら幸いです。

今は我慢の時期ですが工夫して素敵な「おうち時間」を過ごしましょう。