https://bochipote.hatenablog.com/

暇つぶしプランナー

様々な暇つぶしを提案します

参考になるあつ森のすごい島・部屋まとめ【和風編】すごすぎて未プレイの人もやりたくなる!

 

こんにちは。

大人気ニンテンドーSwitchソフト「あつまれどうぶつの森」にドはまり中のぼちポテです。

 

今作のどうぶつの森は「島クリエイター」という機能で島の地形を変えられたりなど、自由度がかなり高いのが特徴。

 

なのでかなりすごい島を作られる方もちらほら…

 

ということで、今回はあつ森のすごい島をまとめてみました。

今回は【和風編】です。

 

この記事はこんな方におすすめ

  • 「あつ森」をしていて島クリエイトの参考資料が欲しい方
  • 「あつ森」未プレイで購入を迷われている方

 

この記事を読めば、島クリエイトの参考になるのはもちろん、「あつ森」未プレイの皆さんもプレイしたくなること間違いなしです。

 

合わせて読みたい

間違いなく参考になるあつ森のすごい部屋まとめ【夏・南国風編】 - 暇つぶしプランナー

 

  

あつ森すごい島【和風編】

赤い和風の橋を使った島

赤い和風の橋がシンボル的なこちらの島。

かき氷や焼き鳥の屋台がいいですね。

 

苔のある風流な庭

 マイデザインで苔をはやすことでいい感じの庭になっています。

 

温泉街

 温泉旅館を再現したこちらの島。

自販機の置き方とか再現度高いですよね。

 

和風×南国の島

 こちらの島はなんと和風に南国を掛け合わせています。

一見、合わなそうですがヤシの木が見事に和風にマッチしています。

 

畳のスペース

 マイデザインの畳を用いたスペースです。

和風エリアを作る方は畳のマイデザイン必須です。

 

 

遠近法を利用した五重塔

五重塔を遠近法を使い、遠くにあるようにみせています。

このようにすることで小さい五重塔を大きく見せることが可能です。

 

錦鯉の泳ぐ島

 こちらはなんと錦鯉の泳ぐ島です。

マイデザインの可能性は無限大ですね。

 

 
 

城の石垣

 崖の前に「シンプルなパネル」を置くことでお城の石垣を再現。

発想力がすごいです。

 

あつ森すごい部屋【和風編】

家具の充実した部屋

 和風の家具も結構、数がありますよね~

 

囲炉裏

 和風の部屋に囲炉裏は必須です。

 

竹で統一された部屋

 竹で統一された部屋もいいですね。

 

 

合わせて読みたい

【あつ森】間違いなく参考になるすごい島まとめ(住宅街編) - 暇つぶしプランナー

 

 

あつ森のすごい島・部屋【和風編】まとめ

いかがでしたか?

どれもすごすぎますよね。

あつ森未プレイの皆さんもプレイしたくなったことでしょう。

この記事が皆さんのお役に立てたなら幸いです。